加害者となった方は、自分が障害を負っていても、罪の意識や、事故後の手続き、また加害者であるため自賠責保険が適用されず治療費が高額になってしまうという理由等で、治療を受けずに我慢される方がお見えになります。
加害者であっても、相手側に1割でも過失があれば、相手側の自賠責保険を適用して、治療を受けれます。
100%悪くなければ、96万円程度利用できます。
加害者の方もケガされた時は早めに治療する事は、とても大切な事です。事故後に自覚症状がなくても後々症状が出てきて、後遺症を残してしまうかもしれません。
最近では春日井市での交通事故・むち打ち症の方も増えています。
何かお困りの方は、ご相談をお伺いしますので、春日井市 かしわばら接骨院へいつでもご来院ください。
早めの診療をお勧め致します。
4月10日(日)に日本超音波骨軟組織学会 学術集会に出席しました。
基調講演は、運動器機能解剖学研究所代表の林典雄先生です。
先生は中部学院大学 理学療法学科教授を退官後、学事顧問、
現在は、運動器機能解剖学研究所代表をされています。
演題「後足部の疼痛を超音波で観る!そして治す!」
踵部脂肪褥炎(有痛性踵パッド)踵の脂肪層が炎症を起こすものに関する話でした。
有痛性踵パッドは踵に加わる衝撃で生じる脂肪損傷で足底腱膜炎、踵骨棘との鑑別を詳しく講演して頂きました。
脂肪層のズレ、断裂、癒着があることを超音波で観ることができます。
アキレス腱周辺の疼痛については、慢性のアキレス腱周囲炎の中には
Kagen’s.fat pad(クッションの役割をする脂肪組織)や後踵骨滑液包(アキレス腱の滑走をよくしクッションの役割りをする滑液の袋)の超音波での観かた等の講演でした。
鑑別方法等も紹介され、他では聞けない貴重な話がたくさんありました。
春日井市 かしわばら接骨院では、超音波で検査することができます。
気になることがある方は、一度ご来院ください。
学習障害がある方は、子供の頃から勉強を苦手とされるのでとても苦労される方が多いです。
この患者様も字を書くのが苦手でしたが、ニューロリンク、右脳と左脳の連結の治療、学習に対するマイナスイメージの治療を同時にやりながら、NAETでのアレルギー除去の治療を行いました。
NAETの基本15品目を終える頃に周りの方に
「字がきれいになったね」と褒められるようになったそうです。
治療していてそのような事が聞けるのはとても嬉しい事です。
NAET基本15品目とは、誰にとっても必要不可欠な基本的栄養素及び食品から成り立っています。
もしそれらにアレルギーがある場合、身体はその栄養素及び食品を十分に消化・吸収することができません。よって栄養素及び食品アレルギーによってもたされた栄養不足のために免疫系や各種内臓の働きが弱まり、様々な健康問題を招く恐れがあります。
免疫系が正常に機能しはじめると、より少ない治療で最大の効果を挙げることができるようになります。
患者様によって、すぐに治療の効果を実感される方や、身体は変わってきていてもすぐには実感されない方も見えます。この患者様は、すぐに治療効果が感じられたんですね。
このまま治療を続ける事によって、より効果を感じられると思います。
遠方から通われてみえる患者様なので大変だとは思いますが、これからも、春日井市にあるカイロプラクティック公和まで頑張って通って頂きたいです。
そして、少しでも楽になるお手伝いができたらと思っています。